夫と犬の影くっきりと良夜かな

ハワイでは新月に近くてあいにく月には出会えなかった
そのかわり、満天の星☆

酔芙蓉は咲くのを待っていてくれていたが、それに今年はとてもたくさんの蕾
ほぼ毎日咲いてくれているのだけれど、ちょうど良いころあいのほろ酔いの時間に私が
家にいない(>_<)




あとは、真っ赤になって酔いどれている

邯鄲(かんたん)という秋の虫の名前を札幌行きで知る
ご一緒したT子さんも札幌在住のY子さんもいろいろなことをご存知!
でも、その邯鄲の句は選ばれなかった

雨の夜の鉦叩きのみ聞こえけり

ハワイ、札幌と刺激はたくさんあったが、あれもこれも言おうとするとマイナスになるようだ
コナのホテルのシャンプーはココ椰子の甘い香り〜♪
札幌はモエレ沼公園の千草を、と思ったのだが、

昨日の句会での先生のおっしゃるには
「言いたいことを控えてポイントだけを」と、なるほど、私に言ってくださっているのだと、、

(今年のではないが、これは◎だった)
今朝はもう薄紫の式部の実