春めいてホームページを花柄に

道明寺天満宮はまだ3分咲き




一茶の句碑があった  青梅や餓鬼大将が肌ぬいで
いままで何度も行っているのに気がつかなかった
莫山さんの書

今晩、ようやく『必殺』のヒガシを見た
娘の問題があって、息子はことさらほうっていたと、自分では思っている
中学生のころ、誰かが「Kちゃん、ヒガシに似て男前やね」と言われた
以来、内心、ヒガシのファン
Nちゃんもファンだそう、今日、店のパートさん(もう10年以上もいてくれている)
も大ファンだと聞く
かといって、舞台や映画を見たこともなかったが
やっぱり、かなり、年をとったなと思った、が、いいね


頬紅を一刷差して春になる