着色をしたやうな青芝を刈る

今月もありがたくも◎をいただく
先生の講評・・・最近は芝にも着色したようなものがあって、サッカーグラウンドなど色分けしたものもあるみたいですね
破調ですが、
あれれ、と私は思いながら聞いていたので、正確には先生のおっしゃった意味がつかめなかった、というより、しっかり聞いていなかったような気がする

芝を刈ったら、刈られた芝の青さに(自然なのにまるで人工的に着色したようなので)驚いたのだった
意味合いからすれば・・・刈り芝の青 着色をしたような、であるけれど、あんまり面白くないので・・・着色をしたやうな青 芝を刈る
でも、もしかしたら破調がおもしろいのでとっていただいたのかもしれない
こういうこともあるものなのだ

流星の遠い記憶に父母の居て

願ふことなど忘れさせ星流る

夕立あと明るき月の丸さかな

爪の伸び早いと思ふ秋立つ日