ひょうきんな顔をならべて燕の子

調子は今ひとつ
そういえば、このブログをはじめた1年前の春先も風邪をひいていた







のどが猛烈に痛くて悪寒がして、これはいけないっと思ったのが先々週の土曜日
病院は休みだし、とりあえず、一番よく効く薬をくださいと、薬局の薬を飲み始める
でも、やはり薬局の薬ではだめ
連休の間の診療日、近くの内科へ、気管支炎になっていた
抗生剤で一息ついたところ
でも、今度は花粉症が本格的時期、その上、いつもの頭痛がおでこに張り付いていて辛い
いろいろなイベントがあったが、この不調、それらが終わってからでよかった
ふふ、来週の桂離宮のころには治っているだろう^^
上の写真より1週間後のライラックは満開


さくらんぼも今年は豊作のよう

でも、こんな風に上向に実がついたのを見るのは初めて

これはなんという名前だったろう、、、去年に調べたのだけれど忘れてしまった

桜の季節のときに思ったのだったけれど、なんとなく今年の花の色、あまりきれいじゃないと
次から次、花たちは咲いてくれる
だが、やはり、うっわ、きれいな色〜〜、と感嘆するところまでいかない
このカクテルも例外ではない
裏側の方から咲き出した
北側でも朝日が当たるようだ