夏と秋の色混ざりあふ空広し

今朝から何度、ああしあわせなこと、と思っただろう

コーヒーが入ったという階下からのコール、でも、目が回っているような気分で起きるのがつらかった


また、いつもの吐き気と頭痛がやってくるのかと不安、上唇にヘルペスの予感、、
食パン半分とヨーグルト



Sが出かけた後、ソファにももと横になる
こんなとき、ソファっていいな 極楽、極楽、しあわせ 体を横にしていると吐き気はない  
なぜ今までソファを置かなかったかというと、たくさんの人が来たとき、椅子類は無い方が融通がきくからだ  パーティ大好き人間だから

モアレなしカーテンそよぐ秋の空

生協さんが来て「涼しくなったね」と言うと「・・・あ、こちらは風がよく通りますね」と。彼は配達の仕事で暑いのだった  しんどくて横になっていられるしあわせ

コンタクトレンズをいれて、ちょっと汚れがついているかな?でも、これがなければ、いままでの普通の生活もできない  しあわせなこと

2時間くらいのあいだ、洗濯を干したり、お茶碗を洗ったり、また、ごろん、のしあわせ

ちょっと楽になって、冷蔵庫のお餅を焼いて食べる 吐き気なし 頭痛なし しあわせだ ついでに葛きりも食べちゃえ

すっかり元に戻って、パソに向かう
佐野洋子があまりおもしろかったので、この2日間、いつもより夜更かしして読んでいたからかしら

さてと、お化粧して着替えて、仕事に出かけよう

野牡丹の散り敷く朝の静まりぬ