梅雨あけや朝からジャズを聴くもよし

THE OPEN 3日目を見ながら、、、

昨夜は予選2日目、強風でスタート時間が遅れていて、石川遼がホールアウトするまで見ていられなかったが、それから作句、、、今月の◎は無し、、、
ベッドに入ったのが3時、すぐに朝刊配達のバイクの音
数日前、朝のラジオでジャズをやっていた
軽快なジャズもいいものだな♪
そのときの句  白南風や朝のジャズを聴くもよし

熊蜂の羽音ふるはせ風蝶草

梔子の花の白さや香気満つ

ヒベリカム
実が可愛い
涼やかに玉のれん揺れ風の道



今月の兼題の一つ「祇園祭」はどうしてもできなかった
40年くらいも前に行ったような気がするのだけれど、まったく記憶が無い
来年は行ってみたいと思う